こんばんは、mikeです(・ω・)


本日は気になる記事を見つけたのでご紹介します。


噂段階ではありますが、なんとエヴァARTにはジャックポットARTなるものが搭載されている可能性があるんだとか。
内部的に使徒殲滅情報(ある条件を満たすと殲滅できる)が蓄積されていき、使途をすべて殲滅すると突入する期待値2500枚のARTらしいです。


まあ記事から読み取るに、内部的にめちゃめちゃ長い条件天井があって、それが設定変更などではクリアされず、見た目上も確認できない、みたいなことでしょう。(マイスロを使えば使徒殲滅の内部状況がわかる!?)


筋肉マンみたいなチャンスゾーン〇回スルーで、次回チャンスゾーンは必ずART入るみたいな天井の、宵越しありバージョンみたいなものと考えたらわかりやすい。


どうなんでしょう。それはアリなんでしょうか。


ありなら面白そうですよね( ^ω^)今までにないパターンです。


しかし、マイスロやってるかやってないかでユーザー間にあまりに大きなさがでてしまうのは、認められるのかって考えるとNGな気もします。


しかも、そんな爆発力のあるARTなら到達するまでかなりのゲーム数が必要になると思いますし、

RAMクリ(台を初期状態に戻す作業)をすればリセット可能だということなんで、

店側が対策すれば永遠に出会うことがない状況もありえますし、


対策していることをマイスロなどで知ったユーザーが店に覚える不信感(おいおいRAMクリしちゃうのかよ的な)はハンパじゃないでしょう。

店も期待値高めの天井をリセットするのは平気で出来るでしょうが、RAMクリとなるとちょっと心が痛むでしょうし(まったくそんなことないかwどうなんだろ)、でも期待値2500枚がもうすぐの台を見過ごすわけにも行かないような気が・・・。


店にも客にもLOSE-LOSEの関係が出来上がってしまうようなスペックであるような気もします(´・ω・`)


実際のところはどうなのか分かりませんので、今後の情報待ちですね( ・ω・)

詳しい情報↓
『エヴァART、ジャックポットARTの話は本当です。』カリスマ設定師の白川さんが噂に言及 / スロビアンコム